2017年度 活動写真

追いコン 

2017 追いコン 宮崎大学自転車部

  ご卒業される先輩を祝して、2/15に追いコンを開かせていただきました。

2017 追いコン 宮崎大学自転車部

  絶妙なタイミングでプレゼントを渡す部長(笑)                 

2017 追いコン 宮崎大学自転車部

  先輩は数少ない女子部員としてとても活発に活動に参加してくださりました。お忙しい中、自転車部の活動に参加していただいて大変お世話になりました。社会人になってからも頑張ってください。

2018.02.25

青島太平洋マラソン 

2017 青島太平洋マラソン 宮崎大学自転車部

  今年度も青島太平洋マラソンのボランティアに参加しました。今回のボランティアが先日の幹部交代式より任命された新幹部たちの最初の仕事となりました。ボランティア参加者の会議に何度も出席し、当日は部員たちをうまくまとめることができました。この調子で自転車部を宜しくお願いしますね。

2018.01.24

幹部交代式 

2017 幹部交代式 宮崎大学自転車部

  今年も幹部交代の時期がやってきました。部長、副部長、主務、会計、それぞれ一年間お疲れさまでした。新しい幹部は全員 現一年生ですが、それぞれが自転車部を引っ張っていき、この部をより明るく、より活発な部にしてくれると期待しています。

2017.12.23

ツールド佐伯 

2017 ツールド佐伯 宮崎大学自転車部

 ツールド佐伯に自転車部メンバーで参加してきました!さらに今回はOBの方々も参加されました。久しぶりの再会に喜びつつ佐伯のきれいな景色と美味しい食事を楽しむことができました。                    

            2017 ツールド佐伯 宮崎大学自転車部

サイクリングの楽しさを再確認することができました。来年も参加します!                       

2017.11.16

えひめ国体 

2017 えひめ国体 宮崎大学自転車部

                     えひめ国体に選んでいただき、スプリントとロードレースに参加してきました。狙いはロードレース。入賞を狙っていきます。 展開は有力な逃げが形成されるだろうと予測して、自分も逃げでの勝負が望ましかったので序盤から積極的に前で展開しました。

            2017 えひめ国体 宮崎大学自転車部

                      2周目で4人の追走に参加したり3周目で飛び出したりと健闘したものの、序盤で脚を使いすぎたのもあって最後の登りで後方に下がってしまい、最後の飛び出しに反応できず。 集団の後方でゴールし31位で終えました。 結果は望ましくなかったものの、プロも混じる集団のなかでしっかり走ることが出来たのは収穫も大きかったレースでした。この経験を生かし次に繋げていければと思います。(文章 : 4年中村)(photo:Hideaki.TAKAGI/cyclowired.jp)

2017.10.28

第9回鬼の洗たく板アクアスロン 

2017 第9回鬼の洗たく板アクアスロン 宮崎大学自転車部

  今年も宮崎大学自転車部は鬼の洗たく板アクアスロンにボランティアとして参加しました。当日は開始時間前までは大雨が降っており、安全に大会が開催できるのか不安な面もありましたが、開催時刻以降は一転し晴れ間が見れるなど大会日和となりました。水温が低くウェットスーツを着用している方のみのスイムとなりました。事故などもなく、無事に大会を終えることができよかったです。

2017.08.10

HSR九州サイクルロードレース 

2017 HSR九州サイクルロードレース 宮崎大学自転車部

 HSR九州サイクルロードレース 2017第二戦に参加しました。チャンピオンクラスに内田、ビギナー⇒エキスパートクラスに三原、八木が出走しました。 八木は奮戦するも集団の前方で脚を使いすぎたために後半に力尽き、周回遅れでゴールしました。三原は集団にこそ残れたものの最後にスプリントする力は残っておらず、集団の中で走り終えました。

            2017 HSR九州サイクルロードレース 宮崎大学自転車部

内田は中盤から逃げグループを形成し、残り7周回目まで逃げ続けました。吸収された後も果敢にアタックを仕掛け、積極的な走りを見せました。最後は集団を振り切れずにフィニッシュしました。 上位には食い込めませんでしたが、各々の走力がついてきたことを実感できるレースだったと思います。 チャンピオンクラス : 内田 予選10位 決勝27位 ビギナー⇒エキスパートクラス : 三原 予選8位 決勝23位     八木 予選13位 決勝46位

2017.07.08

全日本選手権ロードレースU23 

2017 全日本選手権ロードレースU23 宮崎大学自転車部

 全日本選手権ロードレースU-23に4年の中村が参加しました。今年はアンダー最後の年であり上半期で最も重視していた大会です。 序盤は前方で展開し、逃げを追うなど積極的な展開ができましたが、中盤のペースアップで集団から脱落。 完走を目指して周回を重ねたものの残り3周の時点でDNFとなってしまいました。 悔いが残る結果で、まだまだ全国レベルとの差が大きいことを実感させられましたが、今回の経験を生かしさらに強い選手になれるよう努力していきます。 これからも応援よろしくお願いします。

2017.07.08

椿山サイクリング 

2017 椿山 宮崎大学自転車部

 宮崎大学自転車部主催の椿山サイクリングも今年で19回目を迎えました。今年は快晴の中サイクリングを開催することができました。一年生は全体的に見ても良いタイムが出ており、日頃の練習の成果を感じたのではないでしょうか?これからも、こつこつと練習を積み重ね、他のレースでも活躍してくれることを期待しています。

            2017 椿山 宮崎大学自転車部

参加してくださった方も皆さん大変健闘しておられました。今年の参加者数は去年と比べ大幅に減ってしましたが、無事に無事故でこのサイクリングを終えることができました。これも、参加者皆さんのご協力のおかげだと思っております。来年もサイクリングは開催されるので、まだ参加されたことがない方も、遠慮なく参加してみてください!ありがとうございました。

2017.05.28

高千穂ヒルクライム 

2017 高千穂ヒルクライム 宮崎大学自転車部

  今年も高千穂ヒルクライムに参加しました!今年の目標としていた去年よりタイムを縮めることを参加者全員達成することができました。やはり普段から椿山の練習をしっかり行うことが結果を残す最善の方法なのだと実感しました。

2017.05.26

           

第十九回修善寺オープンロード 

2017 修善寺オープンロード 宮崎大学自転車部

 RCS第二戦 第十九回修善寺オープンロードに参加しました。クラス1+2に中村が、クラス3に内田が出走しました。内田はクラス昇格を目指して積極的に展開したものの最後周りを振り切れず、惜しくも昇格を逃しました。

            2017 修善寺オープンロード 宮崎大学自転車部
                 

中村は完走が11人とサバイバルな展開の中で健闘し、他大学に劣らない走りを見せ、7位入賞を果たしました。今後も学連の中で目立ち、宮崎大学の頑張っている姿を届けていきたいと思います。 (リザルト)クラス3内田晋平11位 クラス1+2中村駿佑7位入賞

2017.05.21

椿山予行演習 

2017 椿山 宮崎大学自転車部

 今年も椿山サイクリングに向けて予行演習を行いました。一通り当日の流れを再現し、集団でのゴール時などの場合に円滑な対応ができるよう演習を行いました。演習後はコース付近にお住いの方々へのあいさつ回りを行いました。

2017.05.20

新歓キャンプ 

2017 新歓キャンプ 宮崎大学自転車部

今年も例年通り御池キャンプ村にて新歓キャンプを行いました。初心者が複数含まれていましたが、思っていたよりも難なくついて行っていました。むしろ、先輩がダウンしかけていた場面も…。      

            2017 新歓キャンプ 宮崎大学自転車部
                 

帰りは下りの多い道のため行きよりも快調に進むことができました。途中部員同士の接触もありましたが、大事に至らず良かったです。部室につくとみんなで一斉に整備開始。どんなに疲れていても愛車の整備は怠らないようにしましょう。

2017.04.29

新歓祭 

2017 新歓祭 宮崎大学自転車部

 今年の新歓祭は天気に恵まれず、体育館での開催となりましたが、私たちの予想を大きく上回る人数の新入生が見学に来てくださいました。 夜には、新入生を招いて歓迎会を開きました。同じ趣味を持つもの同士、打ち解けるのに時間はかからなさそうですね。これからはともに自転車部を盛り上げていきましょう!

2017.04.08